のんびり人生@いちごばなな

いちごばなな#ほのぼのライフ#健康#FX#暗号通貨#メンタル

恋人はするめくん。

こんにちは〜〜〜〜

 

いちごばななです( ^ω^ )

 

今日は日曜日だから

 

為替も動いていないので、家でゴロゴロしてます〜〜( ̄▽ ̄)

 

というか、、、、、

 

 

毎日ゴロゴロしてるけどね(^◇^;)笑

 

 

でも一人でゴロゴロ毎日じゃなくて

 

 

恋人のするめくんも一緒です。

 

 

彼はつい最近まで

 

会社員として働いていたのだけれど

 

去年末から

 

私と一緒にのんびり生活を送ってます。

 

 

だって彼が

 

するめ「あぁ!!!もう6時だ!!!急いで会社行かなきゃ!!!」

 

(するめの職場は私の家から約2時間くらいかかる。。。)

 

するめ「いちごちゃんともっと一緒にいたい。。。」

 

いちご「私もいたいなー。でもその仕事好きなんでしょ?」

 

するめ「いや、そう言うわけじゃない。」

 

いちご「え?じゃあ何で仕事してるの?」

 

するめ「だって生活していくには働かないといけないし。それにこの仕事は選んだわけじゃなくて、学校卒業してそのまま就職できる感じだったからその流れでやってる。」

 

いちご「じゃあ、要するに好きでもない仕事だけど、生活するにはお金が必要だから、何となく働いている、だが給料は少ない。」

 

するめ「うん。」

 

いちご「するめはこれからどーしたいの?」

 

 

するめ「いちごちゃんとずっと一緒にいたい。」

 

いちご「私も一緒にいたいなー、じゃあ一緒に仕事するか。」

 

 

ってわけで、するめは仕事を辞めました。

 

 

親、親戚からたくさんの反対を受けましたが

 

するめは今新たな世界へと飛び込みました。

 

 

 

 

 

するめは幸せなのか、そうじゃないのかは

 

 

 

するめにしかわからない。。。

 

 

 

だけども毎朝

 

慌ただしく起きて

 

 

夜遅く帰ってくるするめではなくなったのはよかったかな。。。

 

 

今するめは20代だから

 

若いし、体力もあるから、多少の無茶はできるのよね。

 

 

だからあんな無茶苦茶なスタイルでも仕事ができて

その上私のことも大切にしてくれていたけど

 

あの生活が長く続くとは私は思えなかった

 

 

30代、40代になるとね

 

無茶がきかなくなってきて

 

体壊しちゃったりしてる人たくさん見てきたもの

 

 

いつまでも自分は若いと思って

 

過信してはダメ。

 

何でも

〇〇すぎると

 

時々

 

 

大切なことを見落としがちになっちゃうから

 

 

するめくん。

 

 

私。

 

 

 

今から二人の幸せを一緒に探す旅

 

 

始めたいと思う。

 

 

私はこの旅をするめくんと一緒に

 

始めることができて本当に今幸せだと思ってる!!!!

 

 

 

ありがとするめ。これからも

 

辛いこと

 

楽しいこと

 

悲しいこと

 

嬉しいこと

 

 

いっぱい色々あると思うけど

 

 

楽しんでいこうね♩